'05/06/27日完成
SUZUKI ワゴンR RR F2
SUZUKI wagonR RR F2
FUJIMI 1/24


日本の軽自動車で一番売れているであろうスズキのワゴンR。
4人乗れて維持費が安く、荷室も広い。日本の家庭におけるセカンドカーとしての存在。また、女性が乗る車の大定番のワゴンR。自動車免許を取りたての若い女性が乗る車としても人気が有ります。

初めて所有する車には特に愛着があることでしょう。自動車用品店でファッション部品を買ったり、友達の車に付いてるパーツを真似して付けてみたり、考えてみればあまり必要の無い部品を付けてみたり・・・。

週末のカー用品店に買い物に行く、流行に敏感な20歳くらいの女性の愛車という設定で作りました。

リアクオーターウインドウを外ハメにした効果が解かるカットですが、違いが解かりますでしょうか?


オーナーのコメントです。(汗

はU〃めまUτ!ゎたUσ愛車σ⊃〃冫ちゃωτ〃す★(≧∀≦。)ノ゛
ェ了□か〃個性的τ〃千ョ→ぉ気K入りτ〃す★ヮ勺シσヵレシか〃VIP乗っττぇ、そσ影響もぁっτぃろぃろ個性か〃出るょぅにUまUた★色はヵレシ(塗装工)に安<塗っτもらっちゃぃまUた♪σ(´∀`)
ヒo冫勹ハo→儿τ〃乂千ャヵヮィィ色になりまUた!次は内装に色を塗ったりとかぁ→、助手席にヵゥ冫勺→ハ〃→も付けたぃな!


【通訳】
はじめまして!わたしの愛車のゴンちゃんです。エアロが個性的で超お気に入りです。ワタシのカレシがVIP乗ってて、その影響もあって色々と個性が出るようにしました。色はカレシ(塗装工)に安く塗ってもらっちゃいました。ピンクパールですごくカワイイ色になりました!次は内装に色を塗ったりとか、助手席にカウンターバーも付けたいな!


作った感想としては、自由に作れたのが面白かったですね。塗装なんかは冒険してますし、小物も作り甲斐がありました。キットは車高とトレッドの調整をさえやれば、結構スタイルは決まります。街中を車で走っていると、色んな色や仕様のワゴンRが走っていて、「この車はこうあるべき」というようなイメージの制約が少ない車といえます。ですので、ある程度自由な発想で塗装したり室内を作ったりが面白いと思いますよ。

今回の反省
・めんどくさくて作らなかった部品多数(色付きナンバープレートカバー、葉っぱの芳香剤、等)
・研ぎ出しの際に力を入れすぎてボディにクラック
・所々小キズあり(研ぎ出し終了してからボディ弄りすぎ)

今後の展望
・オーナーフィギアの製作
・カレシの車とフィギアの製作


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO