お友達の畑へのリンクや、模型メーカーさんへのリンクです。モータースポーツに関するリンクもあります。


おいものお友達の畑です。どこも文句なしに素晴らしいですよ
【ラリー・フォーミュラ・市販車】 管理者:カツゲン氏
製作が超早いカツゲン氏のサイト。その名の通りビギナーにも解かり易い切り口で製作の紹介がされています。製作中の写真も非常に綺麗で見やすく参考になります。
【ラリー】 管理者:naga氏
今もなお増え続けるラリー車模型博物館「ラリ博」は100台超のラリー車が展示されており、見るものを飽きさせない。
WRC初心者の方も行けばWRCファンになること間違いなし。
【ラリー・市販車】 管理者:HIR氏
ラリーカーを始め、細部に気を使って作られたフジミのイニシャルDシリーズのプラモは作ったことのある人は苦労が解かるはず。何といっても「ギミック」のコーナーは必見ですよ。
【ラリー・市販車】 管理者:MISTY氏
とても綺麗な仕上がりのラリー車はおいもも注目しています。「無ければ作れ」「似てなきゃ削れ」と、アイディアを駆使して作られていく様子は見習いたいです。
【ラリー・市販車】 管理者:さかもっち氏
見てるだけで楽しく、ほのぼのしてしまう「おきらく模型館」。モデルの完成度の高さは思わず引き込まれてしまいます。おきらくに楽しみながら作るのが上達のコツか!
【車全般・車模型総合技術】 管理者:親方氏
雑誌"model cars"を読んでいる方はお馴染みの町工場のサイトです。製作で悩む事があったらFAQコーナーをまず見よう。
コンテンツすべてが車モデラーのバイブルだ!
【英国車・車全般】 管理人:タナヤン氏
雑誌"model cars"の作例を多く手がけるタナヤン氏のサイト。作例をより詳しく見れるので雑誌片手に見るもよし。作品はどこか上品な薫りが漂う。
【ラリー】 管理者:kimura氏
ラリーモデル好きならば一度は訪れなくてはならないラリーモデルのメッカ「ランチ屋」。往年の名車から最新のWRカーまで、ピカピカの車からドロドロの車まで魅せてくれます。
【車全般・船・飛行機・AFV・キャラ】 管理者:おまみ氏
車のキーを再現しちゃう人をはじめて見ました。車の内装に関する製作記はモデラー必見です。模型のもつ力を最大限に見せつけられるサイトです。
【ラリー】 管理者:サルロス・カインツ氏
メーカーごとに別けられた「完全制覇の道」はWRCモデラーの血と汗と涙の結晶。年代、車種問わずに色んなラリー車が集結。みんなで持ち寄るという雰囲気もコンペティシブ。
【Cカー・ツーリング・市販車】 管理者:jimmy氏
みんな大好きCカーです。小道具で演出される1000馬力のエンジンルームは迫力満点。知恵と工夫で作りあげられる模型からは男気オーラが漂う。
【ラリー】 管理者:KEN氏
'80頃のラリー車が豊富で、作りこみも半端ではありません。
パテ盛オーバーフェンダーやボディ切り刻み、果てはキャスティングとディープな工作が勉強できますよ。
【車全般・AFV・他】 管理者TKP氏
車にしても戦車にしても綺麗な作りこみ。腕が立つとお見受けしました。ワイルドウイリスJr.はあまりにもカッコよくて感動!
【フォーミュラ】 管理者:ribechan氏
初めて訪れた時に腰を抜かしました。1からのスクラッチは溜息の一つもつかずには見れません。こんな事をしちゃう方が居るのですから、これから僕も文句を言わずにパテを削ります。
【ツーリング・ラリー・市販車】 管理者:わ〜くす氏
製作記の数が多く、私は何度も見に行きましたよ。実車資料を基に、ディテールにこだわる姿は見習いたいです。
【車全般】 管理者:模型電動士氏
模型の質はもちろん素晴らしいのですが、市販車、レース、VIP、スクラッチ、ドライバーフィギアなどの多数の細かな製作記や、サイト運営や模型写真の取り方のコツまで、氏のHPに死角は無い。

登録順です。上に行くほど新鮮ですよ!

模型メーカー・パーツメーカー
株式会社タミヤ模型 星のマークでおなじみの、タミヤ模型さんのページです。
いつもすばらしいキットを有難う。もっと数作って欲しいです。
オラにとってはラリーカーのイメージが強いハセガワ。競合しない範囲で結構ですので、ラリーカーをガンガンお願いします。
他社にはない独自の路線を突っ走る青島文化教材社。
VIP、デコトラ、族車、、、男の子を感じるメーカーです。ボディプロポーションは文句なしですよ。
国産車種の種類は日本一。キャラ系も多い。
モデルに「設計の思い」を感じさせるようにして欲しい今日この頃。もう¥200上乗せでもいいから良いものを頼むよ!
ディテールUPパーツやデカールのみならず、レジンキットも出している。僕の心の琴線にミナルディが触れた。
(株)GSIクレオスのページ。旧社名グンゼ。模型用材料メーカーとしては日本一。WEBページが寂しいのでリニューアル待ってます。
ディテールアップパーツでおなじみのさかつうさんです。ディテールアップパーツだけではなく、工具、材料なんでもあるので問い合わせて見る価値があります。通販OK。
ウレタンクリアーが有名な精密屋。ディテールUPパーツをはじめとして、製作材料や、珍しいキットなど。通販OK。
有限会社 Finisher’s カーモデラーは一度は耳にしたことがあるフィニッシャーズ。
塗料関連が充実。通販OK。
ラリー車のディテールUPパーツが充実の“M&AミニチュアズR・プロダクションノート”。作品群も抜群の仕上がり。
メタルキットやディテールUPパーツを取り扱う「モデルファクトリーヒロ」オンラインショップあり。
レース物のプラモには避けて通ることのできないたばこデカールの販売。製作資料となる写真がある「MODELER’s EYE」のコーナーは痒いところに手が届く製作資料だ。


モータースポーツ関連
国内最高峰の箱のレース。'05年からは「SuperGT」(仮)として全日本イベントから国際シリーズへ飛躍する。
市販車に非常に近い車でのレースが魅力のスーパー耐久シリーズ。改造範囲は限られ、車格により5つのクラスに別けられてレースを行う。
Rally X Net 言わずと知れたWRC情報雑誌。WRCのニュースやイベント情報、リザルト等。
あらゆるモータースポーツのニュースサイト。国内はもちろん、世界中のイベントの公式サイトへのリンクがある。
モータースポーツニュースのサイト。人気ドライバーへのQ&Aや、ゴシップネタ、たまにスクープ記事もある。
(旧クラッシュネットジャパン)


おいも耕作館のダサダサバナーです。拡大縮小、ご自由にお使いください。
おいも耕作館はリンクフリーです。トップページ(http://oimokousaku.fc2web.com/)へのリンクをお願いいたします。各画像への直接リンクだけは止めてくださいね。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO